仕組み

生きるのに疲れているとしたら



もしかしたら多くの人は『生きるのに疲れている』のかもしれません。


生きているのは嫌だ
 

と思う事もあると思うのです。

そんな時、
一度全部止めてしまってもいいと思うのです。

「できない」という反論はちょっと横においておきます。

一旦辞めてみる。

手を止める

行動を辞める

辞められない理由を探すのをやめる。

ただそれだけだと思うのです。

誰かのせいにするのをやめる。

自分を攻撃するのをやめる。

今まで『当たり前』だと思っていることをやめる。


「やめたい」と思っているのに我慢してるから辛くなると思うのです。
だから、我慢する事をやめるといいと思うのです。

「仕方がない」を使わなくてもいい未来の可能性が自分の中で増えると
もっと楽になると思うのです。

もし周りが○○しちゃいけない!とか○○するなんて有り得ない!と言ったとしても
気にする必要はないと思うのです。

それを言う人は自分が本当に辛い時に助けてくれる存在なのでしょうか?

だとしたら、本当に辛い時に助けてくれる人の言葉に耳を傾ければいいと思うのです。

他人は勝手なことを言う生き物です。


誰も責任なんてとってくれません。


人生の責任は自分でとるしかありません。


ですから、自分で選んでいいと思うのです。


一度きりしかない人生です。


何を選んでもいいはずです。


誰に文句を言われる必要もありません。

生きるのに疲れたな…と感じたら止まってみて欲しいのです。
立ち止まって、周りを見回して景色を見てください。
自分が何をしていても、世界は流れていきます。

ですから、『何をしてもいい』と思うのです。
(犯罪はマズいですけども)

という訳で
『今やっていることを全部やめる』
という選択肢を増やしてみると案外楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です