ブログ

そうだ!旅に出よう

さて、来月アメリカへ旅に出ようと思うのです。

こんな書き出しは

誤解を生むかもしれませんがただの旅行です。

今年の5月にバリ島へ行きました。

ほとんど何もしない優雅な旅を満喫してきた訳です。

観光もしませんでした。

唯一行ったのはバリzoo

年に2回ぐらい海外に旅行に行っても

いいんじゃないかと思い

決行することにしました。

思い立ったが吉日です。

行きたい所に行く。

やりたいことをやる。

とてもシンプルなことです。

できない理由を探すのではなく

できるためにどう行動するか?

を考えることが大事になります。

目的のために必要なものを用意する

もしくは

準備をして達成できるように工夫すればいい訳です。

私はこんなの質ですから

やりたいことしかやりません。

やらなきゃいけないや

やってはいけない

などは徹底的にやめています。

やりたくないか

やりたいか

とシンプルに決める癖を付けているのです。

義務ではなく、

『やりたい』か『やりたくない』か。

ただそれだけでいいと思うのです。

そして、

その結果がどういうものであろうと

自分が責任を取ればいいだけだと思うのです。

自分で決めたことの責任を取る。

よく言われる『自己責任』です。

誰かや何かのせいにするのではなく

すべての選択の結果の責任を

自分がとれば何をやってもいい

と思うのです。

現時点の予定では、来年もNYに行く予定です。

西海岸にも行きたいなぁと目論んでいます。

シアトルにも行きたいなぁ。

予定に組み込んで行くと、その通りになります(当たり前)

今日はこれから、

懇談会です。

募集から数時間で満員になり、

すぐに締め切ってしまいましたが、

定期的にやっていこうと考えています。

悩んでいる間に締め切られてしまったと聞きました。

有難うございます!

どんな事を試そうか

今からワクワクしています。

ハーブ料理のお料理教室を開いている

植物のセラピスト 平林桂子さん

わんちゃんおうちケアセミナー開催しました

https://ameblo.jp/smilenetmk-kei-hanasaku/entry-12529390316.html

にハーブ料理をふるって頂きます!

因みに私はベジタリアンなので、そうお願いしてますが、参加者の皆様の分はメインもご用意しております。

ファシリテーターはサトウ先生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です