仕組み

分からないから聞くという事

自分が分からないと、色々なことを外から得たくなるものだと思うのです。

これは言い換えると

自分に自信がないからとか

わからないからとか

知識がないからとか

そういった自分の欠如と言うものに

フォーカスが当たっていると思うのです。

そもそも自分がわからないことを

誰かに聞いてわかったつもりになってしまう。

それを止めることが先決だと思うのです。

まず自分なりに考えてみると言う癖をつけると良いわけです。

別にそれが合っていようが

間違っていようが全く関係ありません。

答えを聞く前に自分なりに考えてみる

これがとても重要になってきます。

自分が何かを行動する前に

それが何を意味するのか?

そして何が目的なのか?

何のためにやるのか?

こういったことが自分でわかっている。

この状態が『わかる』と言う

本来の話だと思うのです。

これを繰り返し練習していくことによって自分と言うものが見えてくると思うのです。

本質的な正しいと言うものは自分の中からしか出てきません。

どんなに外を探しても

初めから自分にしかないのです。

是非、

自分自身に興味を持って欲しいと思うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です