懇談会のレポ

世界を変える

この間の懇談会のご感想が続々と届いております。
 本当に有難うございます!

~一部抜粋~

 

★今日はありがとうございました。
映画をあんな形で掘り下げて話す事は初めてでした。
久しぶりにワクワク夢中になれた時間でした。

 

★昨日はありがとうございました。

今日天気の子を観た帰り遭遇した龍神様のような雲の写真です!

説明を受けてから天気の子の鑑賞は素晴らしかったです。
ありがとうございました。

 

 

こんなに素敵な『天気の子』の映像のような
お写真が撮れるなんて素晴らしいですよね。

映画1つとってみても、

どこにフォーカスが当たっているかで見方が変わると思うのです。


ラブコメディと捉えるのか、
民俗学として捉えるのか、
スピリチュアルと捉えるのか。
同じ作品を見ているのに受け取り方が変わる。

これを人は無意識にやっているのです。
 

ですから

意図的にフォーカスを変えるという事に取り組んで欲しいと思うのです。


簡単に世界の見え方は変わります。
変えられます。
 

鍵になるのは
自分が変えたいかどうか。
変えるかどうか
なのです。


もっと楽しいことをしたい!
もっと喜びを感じたい!

そういった気持ちで物事を動かしていいと思うのです。
できないのは、その方法を知らないだけ。

そして、

『自分というもの』を知らないだけ

なのです。

人は本当にやりたい事しかしません。
というか
できません。

もっと自分を知れば人生はそんなに苦しくないと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です