スピリチュアル

スピリチュアルをやる前に知っておいて欲しいこと

スピリチュアルやオカルトが好きな人はそこそこ多いと思うのです。(占いを含めると)

逆に

スピリチュアルやオカルトに嫌悪する人も多いと思うのです。

両方ともの気持ちに共感する訳です。

好きな気持ちとしては、

目に見えないから面白いし、分からないから知りたい。

なんだか、崇高な感じもする……

嫌悪としては、

目に見えないから信じられない。あるわけない。カルトっぽくて、胡散臭い……

などでしょうか?

別にどちらの気持ちでいてもいいと思うのです。

スピリチュアルじゃなきゃいけない理由もないですし、

スピリチュアルはよくない理由もない訳です。

自分で判断していいと思うのです。

目に見えない力に、確かに助けられた経験があれば信じればいい。

どんなに縋っても助けて貰えなかった経験があれば、信じる必要はないと思うのです。

因みに私は様々な体験から

スピリチュアルやオカルトは好きです。

面白いですし。

そこで、何が言いたいかというと

『スピリチュアル』に振り回される必要はないと思うのです。

スピリチュアルで言われてるから〜とか

科学的証明されてないから〜とか

ではなく、

だとしたら、自分はどう考えるか?を

鑑みて欲しいと思う訳です。

体調が芳しくないのに

インスピレーションが!とか

直感が!とか

守護霊に言われたから!とか

神様が導いてる気がする!とか

そんな事よりも先に

優先して欲しいのは自分の体調です。

身体がまともに動かない(例えば痛みがある)のに

それを優先する必要はないと思うのです。

それよりも

まず休もうよ!という話です。

スピリチュアルを信じても信じなくてもどっちでも構いません。

大事なのは

現実の肉体です。

『体が資本』というのはそういった事だと思うのです。

身体が上手く使えてないのに、

センサーが正常に働くとは到底思えません。

メンタルを崩してるのに

センサーが正常に働く訳がありません。

そもそも、

そんな状態では認知も認識も失敗します。

センサーで受け取っても翻訳ミスをするとしか思えない訳です。

ですから、

まず身体をしっかりと健やかな状態にする。

スピリチュアルをやるのは、その後でいいと思うのです。

焦る必要はありません。

もっと言えば、地に足を付けた状態で

スピリチュアルは理解するものだと思っています。

目の前の自分の現実を『幸せ』にしてから、

スピリチュアルを理解しても遅くはないと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です