仕組み

働きたくない

働きたくないと思っている方が

かなりいると思うのです。

就職を考えているのだけれど、

働きたくない。

転職を考えているけれど、

働きたくない。

お金ないけど、

働きたくない。

端的に言うと『働きたくない』のであれば

働かなくてもいいと思うのです。

これは、別に見捨てているとかいう訳ではないのです。

本当に働きたくないのであれば

働かないで済む方法を全力で

考えてみるのもいいと思うのです。

もしかしたら、突破口が見つかるかもしれません。

しかし、これは色々と難関があると思うのです。

周りから何か言われたり、

自分でも働かないことに罪悪感を覚えたり、

みんなと同じことが出来ない自分が劣等感を抱いたり…

では、お金が欲しくないのか?

それとも労働が嫌なのか?

を考えてみるといいと思うのです。

お金が欲しいのに

働きたくないは矛盾してる事に気が付くと

また考え方が変わります。

すると、働くのが嫌なのは『理由』があるからかもしれません。

何か我慢している事があると思うのです。

そこを見付けて、どうにか工夫して

その我慢をしなくてもいい状態になれたら、

働くことが嫌ではなくなるかもしれまないと思うのです。

すると、お金も入ってきますし、

色々な意味で心配事もなくなるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です