仕組み

現状を打破する!

自分の人生をどうにかしたいと思う人は多いと思うのです。

苦しいと感じていたり

辛かったりすれば、なおのことと思うのです。

そして、どうにかしようと試している人も多いと思うのです。

私はそれをとても素晴らしいと思う訳です。

人生を変えるには

能動的に行動するしかないと

思うのです。

誰かに何とかして貰おうとか

誰かがどうにかしてくれるとか

受動的では変えることは

厳しいと思う訳です。

何故かというと

脳の認識、もしくは身体に備わっている恒常性(ホメオスタシス)があるからです。

これは現状を維持しようとする

人間に元々備わっているシステムです。

ですから、

受動的に物事を捉えていると

『現状維持』が優先されます。

苦しいと感じている時に

受動的だと苦しい現状が維持されてしまう訳です。

なので、

能動的に物事を考える癖を付けるといいと思うのです。

能動的に行動することにも繋がりますので

自ずと現状は変わってくると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です