人生の攻略法

分かってもらいたいと思うこと。

人は何故誰かに分かってもらいたいと切に願うのでしょうか?

誰にも分かってもらえないから。

特定の人物が否定してくるから。

自信を持ちたいから。

存在意義を見出したいから。

などと様々な理由があると思うのです。

もしかしたら、

自分ですら、自分の事を分かっていないから

切にそれを望んでしまうのかもしれません。

まず、外に分かってもらうのではなく

自分が自分の事を分かってあげる事から始めたらいいと思うのです。

自分は何を分かってもらいたいと思っているのか?

何を訴えたいのか?

どうして欲しいのか?

どうしたいのか?

それらを自分が把握していってあげる。

そして、叶えてあげられるものは片っ端から叶えていくといいと思うのです。

誰にも邪魔されずに

自分が自分の一番の理解者になっていく。

そして、自分だけは唯一の味方でいる。

これを心掛けるだけで、

かなり楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です