仕組み

自分に問う

生後3日の新生児に会いに

友人の入院している産婦人科へ行ってきました。

この世に生を受けて3日経った赤ちゃんを前にして、

この子が過ごす未来が明るく希望に満ち溢れている事

願わずにはいられませんでした。

世界の情勢や殺伐としたニュースが巷を賑わせていますが、

この子を筆頭に子供達が楽しく暮らしていくにはどうしたらいいのか?

そして、自分に何が出来るのか?

を考えたりする訳です。

親ではありませんが、

身近な大人として彼らが健やかに育っていけるように、

粛々と行動しようと決意を新たにした訳です。

子供は可能性が無限にあると思うのです。

同じように

大人にも無限の可能性があると思っています。

制限を掛けるかどうか?

かけてしまった制限を外すかどうかは自分次第だと思うのです。

ですから、

無限の可能性を使って人生をどうクリエイトしていくか?

を考える事が大切になってくると思うのです。

巷に溢れた情報をどう処理していくか?

しっかりと見極めて行くことが最初の1歩になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です