仕組み

時代の流れに乗る

時代に取り残されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

最先端を知ることが近道だとは思うのです。

しかし、

その最先端が刻一刻と変化している昨今、どう対応すればいいのだろう?

と考える訳です。

分断された世界でコミュニティも細かくなっているなら

尚更だと思うのです。

絶対的な安心もありませんし、

絶対的な正しさもない。

そうなってくると

自分がいかに行動するのか?が大事

になってくると思うのです。

その考えに至っていない場合は、

時代に対応出来なくなってくる可能性が高くなる訳です。

とはいえ、

楽観的に

なるようになるさ!

でも構わないと思うのです。

正しさや安心を外に求めず

自分が判断すれば問題ないと思うのです。

時代の流れが変わっていっても、

別段気にならなくても構いません。

いわゆるジェネレーションギャップを感じるだけですむかもしれない。

こういった考え方は

自分がどう生きたいのか?

によって変わってくるものです。

苦労して生きたくないのであれば、

それ相応の考え方が必要だと思いますし、

みんなと同じで

多少の不幸は仕方がないと思えば

それはそれ。

時代に沿って生きることが出来れば、

苦労はないのかもしれないと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です