仕組み

気付きが起こるには

『気付き』という事が起こる時

妙に納得が行く感覚になると思うのです。

では気付きとは一体何なのか?

それは

点と点が線で結ばれるような物だと思うのです。

そして、

点だけでは分からなかった事が

線で結ばれたことによって

図形が見えてくる。

物事の本質が見えてくる状態

なのだと思うのです。

一体なんのことだか分からない状態から

ことわりが見えてくる。

点ばかりを集める状態がインプットすることだと思うのです。

それを整理してアウトプットすると

気付きが起こりやすいという訳です。

人はついつい自分に足りない何かを見つけると

インプットする事に目が向きがちだと思うのです。

インプットばかりをしていると

点ばかりになって気付きは起こりにくくなる。

ですから、

定期的にアウトプットする癖を付けるといいと思うのです。

気付きが起こりやすくなるからです。

それは整理して、まとめる事によって

理解が深まる訳です。

アウトプットする方法の一つに

誰かに説明する

といった事も挙げられます。

もっといえば

インプットしたら、必ずアウトプットをするといいと思うのです。

その習慣を付けると

どんどんと会得する速度が上がっていくと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です