仕組み

自分の『好き』を見つけるって簡単

自分の『好き』が見つからない時に

有効な方法があります。

それは

興味のある事から分析をかける

というものになります。

例えば

目で追ってしまうもの

いつも気にしてしまうもの

手に取ってしまうもの

探してしまうもの

などがあると思うのです。

面白いもので

人は無意識のうちにフォーカスが当たっているものを手にしている訳です。

ですから、

それを上手く利用して

自覚化していない『好き』を探せるのです。

何が好き?

と言われて困ったことがある方は

是非とも試してみて欲しいと思うのです。

ついつい選んでしまうもの。

これを見付けて分析していきます。

例えば

映画で、つい選ぶジャンル

本屋でつい立ち読みしてしまうもの

人の好みは如実に現れます。

いつも選んでしまうものを

何故選んだんだろう?

と深堀りしていく訳です。

すると見えてくる事が出てきます。

出てきたモノを

過去の経験と照らし合わせて

確認していくとより分かりやすくなります。

何が『好き』なのか絞られていく訳です。

絞ったものを『今の自分はどう感じるか?』

何が湧き上がるか?

を分析してみて欲しいのです。

すると『自分の好き』が見えてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です