仕組み

務めて力を向ける

努めて力を向ける

という考え方を持っていると

様々な事が効率的に動き出すと思うのです。

言い方を変えると

『努力』になります。

多くの人は『努力』をネガティブに捉えていると思うのです。

イメージとしては

歯を食いしばって努力する

といったような感じになると思うのです。

これは努めて力を向ける方向を意図するというだけで、そこに『歯を食いしばって』入れる必要がないという訳です。

歯を食いしばってやる時点で

長続きしない事は目に見えているからです。

長続きしない事には到達しないという訳です。

成功するまで、

到達するまで続けるので、達成出来ると思うのです。

ご存知の方も多いと思うのですが、

成功する人は途中で辞めていないだけだと思うのです。

成功するまで続けている(軌道修正も含む)から成功する。

当たり前といえば当たり前です。

しかし、これが出来ない。

理由を付けて辞めてしまう訳です。

最後までやれ

という事とは違うと思うのです。

実験と修正を繰り返すから

到達出来る訳です。

出来ない理由を探しては

辞めてしまうを繰り返していたら

自分が成りたくないと思っていた

『成功しない人』になってしまう訳です。

誰しもが『成功しない人』にはなりたくないと思うのです。

ですから、

どこに努めて力を向けるのか?

を意図的に選択する事が重要になると思うのです。

自分が努めて力を向けているのはどこなのか?

まず自覚して、改めるといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です