仕組み

エネルギーマネージメント

1日に自分が使っているエネルギーの割合を把握している方は

どのくらいいらっしゃるでしょうか?

『エネルギー=やる気』

というと語弊がありますが

だいたい合っているので

分かりやすくやる気と捉えていいと思うのです。

何にどのくらい使っているのか?

実はとても重要な事だと思うのです。

自覚がない状態で

不必要にエネルギーを使って

本来回したい時にエンプティになっている事があるからです。

その状態で行動すると何が起こるかと言うと

ミスをしてしまうのです。

集中も出来ない訳ですから、

効率も悪くなります。

そして、

大概の方が

1日で全部使い切ってしまう感覚

なのです。

使い切っても問題ないのは

しっかりと回復するからです。

しかし、この回復が追い付かない。

これを日々繰り返しているのです。

回復してないのに使い切る

しかし、その自覚はない。

こんな状態では

日常生活を送るのも一苦労だと思うのです。

ですから

まずは回復することに努めて欲しいと思うのです。

生活のリズムに『回復』を加えるだけで

見違える状態になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です