人生の攻略法

制限を破る

例えば『自分のルール』や

『自分でかけた制限』

を見つけた時に、

どういった対処を取るかで

その後の流れが変わると思うのです。

選択肢としては

現状維持か現状打破か。

私としては

『現状打破』をオススメします。

何故なら

そのルールを決めた時の自分は

今とどう違うか?

に目を向けると分かりやすいと思うのです。

そもそも

そのルールは無意識下にあったものなので

決めた時期はかなり古いはずです。

つい最近であれば、

無意識下にまではなりません。

ですから、

思い出せないくらい昔、過去のことになります。

その当時は

そのルールによって、

自分のことを守れたかもしれません。

しかし、

時は経ち

様々な体験をしている自分は

確実に成長していると思うのです。

そこを踏まえた上で

ルールはアップデートした方がいい

と思うのです。

パソコンのOSをアップデートするように

時代遅れ(今の自分とは確実に合わない)

にならないようにする為です。

制限も

無意識にかけているものでしょうから、

疑ってみた方がいいと思うのです。

その制限は

本当に用いるか否かを。

よくよく吟味してみると

もしかしたら

いらない制限かもしれないからです。

という訳で、

まずは『現状打破』

をするといいと思うのです。

イレギュラーをしてみる。

いつも選ばない選択肢を選んでみる

といいと思うのです。

そうしたら、

間違いなく現実は変わります。

どんな理由で現実を変えたいかは

そんなに気にしなくても大丈夫です。

とりあえず

現状打破をして、どうなるか?

を体験してくことに慣れると

人生は楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です