身体の話

原因の分からない痛みや不調

身体に痛みや不調が出ている時、

『1度立ち止まって自分を省みて、今やっている事について客観的に見直す』

という時期にあるんじゃないか?

と疑って見て欲しいのです。

「このままでいいのかな?」

「大丈夫かな?」

と。

痛みや不調が全ては当てはまる訳ではありませんが、

回復時期に自分を省みることに当てるといいと思うのです。

自分の大元、本来の人生から逸れていると

身体からのアラートが出ます。

間違っているということではなく、

油断しないためにも自分を省みることを

心掛けるといいと思うのです。

身体に症状が出ている時

もしかしたら

「なんだか上手くいってないなぁ」と感じているかもしれません。

そこを素直に受け止めて欲しいのです。

どうしても義務のルールがあり

◯◯しなきゃいけない!

が先にたって、些細なこととして受け流してしまいがち。

そこを丁寧に扱って欲しいのです。

どんな気持ちや症状も丁寧に観察する。

そして、何が原因かを探っていく。

面倒くさく感じるかもしれませんが、

問題を解決する糸口になります。

痛みや不調を

そのままにしないことが大切です。

そして、立ち止まって振り返ってみる。

そうした方が人生が楽に切り開かれていくのです。

突っ走ることは悪くありませんが

時にはゆっくりと休みながら

しっかりと軌道修正していくことが

楽ちんな人生の歩み方だと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です