人生の攻略法

自分をコントロール下におく

自分のことを知ると何がいいかというと

自分をコントロール出来るようになる

ということだと思うのです。

人生において

『自分をコントロールできる』

ということは、

的確に、意図的に自分の人生を動かしていくことが出来るからです。

「どうしてこうなった…」

と思うことが無くなります。

結果も分かるからです。

何をどうしたらいいのか?という

因果関係が分かりやすくなります。

問題がどうして起こったのかが分かるので

対処もしやすい訳です。

慣れてしまえば

難しいことではありません。

今、選択したことが何に繋がるのか

それが分かるだけで

かなり楽になると思うのです。

そして、誰かや何かに振り回されることも無くなります。

振り回されないように回避出来るからです。

スピリチュアルや占いにハマるのは

『自分がどうなるか知りたいから』

なだけだと思うのです。

そこに頼らず

自分が自分のことを把握していれば

何かに頼る必要もなく

依存する事も無くなります。

本来の自立した自由な生き方を歩んで行けるようになる

訳です。

人生に迷った時

占いに頼りたくなった時

スピリチュアルに傾倒している時に

この考え方を思い出すことができると

人生は楽な方向に流れ出すと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です