人生の攻略法

これからどう生きるか?

本格的な二極化が完了し、

意識での棲み分けが終わった今、

『どう生きるか?』

が重要になってくると思うのです。

これはどちらがいいとか悪いではありません。

私がお伝えしたいのは

もう棲み分けは完了しているということです。

ですから、

これからはどう生きるか?

もっといえば

どう人生を送るか?

だと思うのです。

今年に入って

新たな流れが激流のようになっています。

私のお伝えしている『人生の攻略法』はサバイバル法だと思うのです。

激流に飲み込まれない生き方。

流れが早くなり飲み込まれそうになったり

展開に追いつかなかったり

と流れの乗り方が分からないと

不具合が出てしまう。

何だか言葉じりだけをとらえると

不穏な感じもありますが、

そんなこともないと思うのです。

今までどうあったのか?

これからどう在るのか?

自分の在り方が問われる生き方になる

と思うのです。

正解不正解はありません。

ただ粛々と

自分の在り方が大きく関わる世界になる

と思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です