ブログ

BIZET~東京シンフォニア~

銀座王子ホールで東京シンフォニアのコンサートへ行ってきました。

今回は

Georges BIZET

ビゼーセレナーデ

そしてspecial guestとして

声優の小林親弘さん

がご出演されてました。

アニメ『ゴールデンカムイ』の不死身の杉元。

クラシックと声優さんのコラボレーション

チケットを手配した時は

どんな風になるのだろう?と

とてもワクワクしてました。

小林さんが指揮をするという

サプライズもあり

いつもと違った体験ができました。

ストリングスのみの編成なので、

オーケストラとは違う体験ができます。

音の厚みというか

幅といえばいいのか

上手い表現が出てきませんが

違うのです。

これは体験してもらった方が早いと思います。

弦楽器の音が好きな方には

本当にオススメです。

演奏した楽曲はビゼーが19歳の時に作曲したもの。

自分の19歳の時を思い出して

ガッカリしたり。笑

改めて

芸術に触れることの大切さを感じました。

苦手意識のある方もいるかもしれませんが、

分かるか分からないかではなく

何を感じるか?

を体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です