仕組み

違う世界に住む人

『自分と違う世界の人』と

自分と他人を認識してしまうことも多いかもしれません。

ある意味ではその通りだと思うのです。

そう理由をつけることで

自分を守ろうとしているのだと思うのです。

しかし、その守るための考えが

自分を苦しめる原因になってしまうことを

自覚している人は多くありません。

憧れの人や理想の人と

『自分は違う世界』に住んでいるから

分かち合えないと苦しくなってしまうのです。

違う世界に住んでいると認識すれば違う世界の住人になりますし、

同じ世界だと思えば同じなのです。

壁を感じているのは自分。

壁を作ったのも自分です。

ですから、壁を壊せるのも自分になります。

『違う世界』という壁を作らなければ

世界は変わります。

劣等感という壁を作っているのは自分

だということに気付けると

苦しくなることもありません。

そして、それは簡単にやめることができるのです。

難しく考える必要はありません。

難しく考えることすら変えていけばいいと思うのです。

そんな風に考えられる自分になれば

人生は楽になっていく訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です