仕組み

自分のペースを守ること

こんな時期だからこそ

自分のペースを崩さないことが重要だと思うのです。

頑張り過ぎたり、

無茶したり、

無理し過ぎたり、

我慢することは

返って自分のことを苦しめることになりかねないと思うのです。

ペースを崩すと疲れてしまいます。

ただ、

『自分はできない』と決め付けるのは

逆効果です。

これも我慢に入るのです。

本当は行動したいのに

『できない理由』を探して

やめてしまう。

やりたいならやればいい。

やりたくないならやらなくていい。

この基準が思考からくるものなのか

それとも湧き上がったものなのか

それを区別することが大切です。

それを『自分のペース』と呼びます。

多くの人がもしかしたら

『自分のペース』を知らないのかもしれません。

それは本当に苦しいことだと思うのです。

自分を知って

自分の扱いを変えてあげる

かなり楽に人生を歩めるようになると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です