人生の攻略法

究極の自己中心

私が掲げている

『自分が自分の主になる』

これは最初

『究極の自己中心』

と呼んでいました。

自己中でいいと、

人を(自分も含め)蔑ろにすることではないと。

自分を世界の中心に置くということ。

これを言い出した時

かなり反発をうけました。

そりゃそうですよね。

単語のチョイスがイメージ悪いですから。

しかし、

私の中では当時1番しっくりきた言葉でした。

本当に散々言われましたよ、当時。

こうして、公に発信することすら躊躇いました。

それが、やっと時代が追いついてくれたようです。

疫病が流行り、今までの常識が社会で通用しなくなりつつある今、

この『究極の自己中心』である

『自分が自分の主になる』

ということの大切さをより実感する日がくるとは…

こらから先、この感覚で生きるかどうかで

かなり人生が変わると思うのです。

だからといって

この感覚じゃないとダメということでもありません。

選べばいいと思うのです。

『選ぶ』ということをしていないと

激流に流される訳です。

流れに身を任せるという意味の方ではなく

いつの間にか流れに逆らう、

あがらう形になっていまい、

もっと苦しくなると思うのです。

それは苦しい。

ですから、

私はどんなタイミングでも

その方にベストな状態で情報が届くように

準備していたようです。

いつの間にかそうなってました。

流れに身を任せる術を身につけたからです。

もちろん、チャネリングもしてましたけどw

多分、これから対面での治療は減るのではと思っています。

社会情勢的にも仕事として厳しくなってくると思うからです。

疫病は新型コロナだけではありませんから。

色々なものの価値が変わっていき、

変化をせざるを得ないと思うのです。

それに適応して変化を受け入れる。

そして、変化を楽しんでいくという考え方が会得できるのが『究極の自己中心』です。

その辺りをこれからも変わらず
様々なメディアで発信していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です