人生の攻略法

自分をコントロールするということ

人間の脳が処理できる情報というのはほんのわずかです。

フィルターをかけて、

情報の取捨選択をしないとフリーズしてしまいます。

ですから、

無意識で情報を選択しているのです。

その選択方法は、

自分が作ったものだということを

知っている方はわずかだと思うのです。

ここを把握することによって

コントロールが可能になる訳です。

これは1人でやるとかなり時間が掛かると思うのです。

…ちなみに私はこれを独学で研究してきましたw

弟子からは褒め言葉で

「頭がオカシイ」と言われてます。

しかも、

現在進行形。

日々、仮説→実験→検証→分析を重ねています。

自分でも暇なのかな?

と思います。

時間を作ってやっているのです。

好きなことなので、やりくり出来てしまう訳です。

そして、それを生業にしただけです。

もちろん、メンターはいます。

フェーズに合わせて。

人もそうですし、目に見えない存在もそうです。

今はもっと時間を作ろうとしています。

配分を変えようと考えています。

それを成すべく、行動に移している最中。

こうして、簡単に動くことができるのも

自分のことを道具として

使いこなせているからです。

『時間がない』と問題視するのではなく

『変えればいいだけ』という認識を持てるのです。

こういった考え方ができると

本当に人生が楽になっていきます。

そして、楽しいです。

仕事もして、勉強もして、本を読んで、ゲームもして(下手くそですが)、映画を観て、漫画も読んで、アニメも見て、愛犬と遊んで…

今は外出自粛もありますので人と遊べないですが、

状況に応じて行動しようと考えています。

あと瞑想とお風呂は必須ですw

こう書いているとやりたい放題ですが

誰にでも可能だと思っているのです。

そんな生き方をしたい方に

情報が届くようにと切に願う訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です