人生の攻略法

今の現実から抜け出すための1stステップ

自分を把握することが何故大切のかというと

『変化する』ために必須だからです。

変わるためには、

まず自分がどういった状態なのかを知らないと変える事ができません。

そして、どう変えるかを考える時に

変え方が分からなくなってしまうので
『自分を把握する』必要があるのです。

変わりたいと思っているのであれば尚更です。

自分を知っているから簡単に変える方法が分かりますし、

変わる事ができるのです。

変わりたいのに変えられない時に役に立ちます。

自分を把握するということは自分を受け入れることです。

受け入れているから変えられるのです。

これは自分のことが好きでも嫌いでも構いません。

嫌いだから変えられないとか

ダメだから変えられないということではないのです。

言い方を変えると

自分のことを把握しているから

コントロールできるのです。

今のままでは嫌だとか

今のままではマズいと思っているのであれば

是非、『自分を把握すること』から始めていけばいいと思うのです。

自分を知っていれば、起動修正は難しくありません。

難しいと思っているのは自分だからです。

自分を把握するということは

『自分を使いこなせる』ということになります。

そうすると人生は楽に歩めるようになっていくと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です