スピリチュアル

『耳を開くとは?』人のアドバイスを聞かない人に困ったら

どんどん苦しみから脱出して幸せになっていくと

人は様々な反応をします。

人によって違います。

これは潜在意識の中にどんなルールがあり、

何で自分を縛っているのか?という辺りになる訳です。

ある時、

「もう問題は何もないです」

と仰った方がいました。

それは、本当に良かったと心から思いました。

では、何故治療を受けているのだろう?と疑問も湧く訳です。

現代は情報社会で、

スプリチュアルにしろ、

ビジネスにしろ、

健康にしろ、

メンタルにしろ、

情報教材は溢れています。

しかも、無料で。

無料で受け取るとはどういうことでしょうか?

『価値の対価交換をしていない』

それは悪いことでは決してありません。

これに慣れすぎてしまうと

価値の循環を忘れてしまうと思うのです。

話がそれましたが

問題が少なくなってきたのは、

ネット上に溢れる情報を簡単に受け取れるようになっただけ

だと思うのです。

一方向の流れの場合、一過性であることが多いと思うのです。

受け取るだけ、流すだけ

になるからです。

これを受け取って

『出来るようになった』は再現性が低いと思うのです。

とはいえ、

何度もその情報を使えばいい訳ですから、問題もありません。

無料であるということは『情報』だけで

『会得作業』は入ってないということに気付くことが大切です。

もちろん、

『会得』の意味を理解しているのであれば、

情報を使って自分で会得するための作業をすればいい訳です。

で、

何の話かというと

『足るを知る』

自分の状態を把握していると

自分が傲慢になっていないか、

謙虚さは失ってないかを吟味出来ると思うのです。

本当に『問題がない』のであれば

私が発信しているような内容や

スピリチュアルなどの情報はいらない

という話です。

問題を抱えている人

人生に余暇がある状態の人が興味を持つ内容だからです。

問題がないのであれば、

自分の人生をよりよくするために全力になりますから

新たな情報は必要ないのです。

その方の守護霊に問いました。

「本当に大丈夫なんですね?」と。

ご本人にそう思っているのであれば、

私がどんなに「ここを変えたら楽になるのにな。」

と思っても大きなお世話になります。

守護は

「この状態を自覚して、何度も繰り返していることに気付く。謙虚と傲慢を学ぶため」

だそう。

ですよね。と思い

「直接伝えますか?」と聞いたら「耳が開いてないから」とのこと。

「何かできることは?」

と聞くと

「目が開き、耳が開く状態になるまでお付き合いください」

という訳で

私は手を変え品を変え

目が開き、耳が開くように

様々なお話をしているのです。

現場からは以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です