人生の攻略法

問題の起こる仕組みとは

感情や意識の研究をしていると

『問題が起こる仕組み』があることに気付く訳です。

私はこういったこの世の仕組みのことを

『人生の攻略法』と読んで

患者さんに治療の際にお伝えしていまます。

ですから、

治療の時間に『フィジカルとメンタル』

の両方を扱うのです。

どちらかだけだと

『問題の根本解決』はしにくいからです。

案外この『心と身体は密接している』

ということが軽視されがちで、

私は頭を抱えるんですがね。

とはいえ、

どちらも軽視しないで欲しいと思うのです。

身体だけでも、心だけでも、頭だけでも

マズい訳です。

どれも全部丁寧に扱って欲しいと思うのです。

『自分』というものの

取り扱いを変えていく。

これが基本だと思うのです。

その基本を自分がどう扱っているかを再度見直してみる。

こういったことを『自分と向き合う』

と呼ばれているのです。

せっかく『自分と向き合って』いるのに

ズレたことをやっていても

全く意味がなくなってしまう訳です。

これはもったいない。

しっかりと効率よく

自分が楽な人生を送ることができます。

楽しみながら、この先の人生を送って欲しいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です