人生の攻略法

人生の流れに乗る方法とは

自分を知ることは

自分を明け渡す・委ねる・信頼する

ということだと思うのです。

ここで

大事なことは

誰か他人に明け渡すということではありません。

『自分自身に明け渡す』

というような感じになるのですが、

これは既製の固定概念では、理解できないことだと思うのです。

言い方を変えると

『攻撃性』をなくすこと

になると思うのです。

自分の中に『攻撃性』が自覚がある方は

そこに注目してみてください。

自分を明け渡すと

人生の流れが変わります。

面白いのが

占星術的な『星の流れ』の通りを

自分で予測して動いているのです。

統計学的な話だけでなく

『流れ』に則っている訳です。

こういった時、他人は意識の中にはいなくなるのです。

『争い』が消えるのです。

これが『自分を知る』ことを

進めていくと理解ができると思うのです。

こればっかりは頭で考えても分からないのです。

言語化するのが難しいのですが、

あえていうと

『自分を知る』

そして、『自分をコントロールする』と

理解できる範囲だと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です