仕組み

自分が本当に嫌なことを知っていますか?

不思議なことに

「嫌だ嫌だ」と言う人に限って

自分の本当に嫌なことに目を背けていることが多いと思うのです。

これは決して悪いことでは無いのですが、

凄くツラくなってしまうと思うのです。

人は嫌なことを我慢して行動していると

どんどん気力を消耗していきます。

そして、嫌なことを中心に

それに関連する物事を嫌と認識してしまうのです。

本来嫌ではない事まで『嫌だ』と認識して動けなくなってしまう。

これが困った問題になるのです。

何もかもが嫌になってしまう。

そして、そんな自分を『嫌い』になる。

負のループの始まりです。

そうなってしまうと自分1人で抜け出すのは

難しく感じるかもしれません。

そんな時は

まず、自分に余裕を作ること。

そして、何が嫌かを探すこと。

この手順で進めてみてください。

進めても、途中で分からなくなるかもしれません。

そしたら、「何か嫌なことがあるんだな」

と認識してあげる。

まずは

自分に様々な許可を下ろしてみてください。

それによって、

かなり楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です