スピリチュアル

私の使っているタロットカードのこと

私はタロットカードやオラクルカードも好きで、探求しています。

先日、弟子のサトウ先生とタロットで

様々なことを聞いてみました。

相変わらず、カードは的確に表現してくれます。

本当に面白いです。

よく「タロットカードって怖い」とか

「タロット占い怖い」と言われますが

全くそんなことはないと思うのです。

占いですから、

当たる/当たらない

で判断しがちですが、カードは如実に表してくれます。

ただ、『読み間違い』は起こります。

タロットを使い始めた頃は、これに苦労しました。

カードをシャッフルして

展開して開いていく。

そして、流れを読んでいく。

リーディングした内容を現実と照らし合わせて

『翻訳ミス』をなくすための作業を繰り返ししました。

私の愛用しているタロットカードは

『ジェンドロンカード』というちょっと変わったカードです。

見つけた時に一目惚れして買いました。
ジェンドロン・タロット―アーサー王のタロットAmazon(アマゾン)14,743〜31,508円

もし、タロットを始めたい方は

まず、お気に入りのカード(一目惚れなど)を見つけてください。

そして、手に馴染むようにカードと仲良くなれるように信頼関係を作るように触り倒して欲しいのです。

カードをきれいに使おうとしないでください。

だからといって

無碍に扱わないでください。

大切に丁寧に使い込んでくださいね!

で。

自分のこととサトウ先生のことをカードに聞いて、ズバリ表せれて絶句。

2人でため息をつきながら

「だよね。知ってた」と。

外出もままならない最近なので

興味があるけどやってなかったタロットなど勉強してみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です