仕組み

基本に返る事の絶大な威力

この仕事をするようになってから ずっと数学や物理、化学、などの理系や基礎教科の勉強をし直したいと常々思っている訳です。
そしてアメブロを初めて、自分の興味のある分野のブログを
読みだしていて、とても素敵なブログを見付けて
とても納得できたのでリブログさせて頂きます。

この『基本に返る事の絶大な威力』まさにその通りだなと思った訳です。

人は何事にもつい『応用力』を求めがちです。
でも応用力って、土台(基礎)があってのものなので
一足飛びにはいきません。

自分の人生を歩んでいく事にしても同じだと思うのです。
丁寧に丁寧に自分のこと(基礎)を把握し、創り上げていく事に繋がると思います。

その物事の意味や必然性を考える。


こうやって『考える力』が養われていくのだと思うのです。
この力があれば、あとは応用していくだけになります。

改めて、数学を学び直したいと思いました。
楽しそうだな~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です