仕組み

特別になりたい

人は誰しも特別になりたいと思ってしまうと思うのです。

それが自覚のない状態、

もしくは、

特別だと思っていないはずなのに特別感をアピールしてしまう状態を作り出してしまうと思うのです。

これって客観的に見るとイタい人な訳です。

冷静に考えればそうなりますよね。

ですから、

人はそんなアピールをしてる人を見ると

イラっとしたり

嫌悪したり

攻撃したり

放って置くことが出来ないと思うのです。

だって自分がイタくなりたくないから。

しかし、

無意識では

『特別感』を欲していたりする訳です。

欲していなければ、放っておけます。

私も昔はそうでした。

霊能力があるとか

お化けが視えるとか

過去や未来が視えるなど

なんだか凄い事に思える訳です。

これについて言えば、

私は誰にでも出来ると思っています。

大なり小なりそれぞれに能力はあると思うのです。

詳しくは割愛しますが、

『特別感』が欲しいからと

霊能力を欲するのはナンセンスだと思うのです。

そう思っている限り、

霊能力等々に振り回されてしまう訳です。

そもそもこの世に生を受けて

現時点で生きているだけで

『特別』だと思うのです。

この世の中で、世界中で

様々な事が起こっている中で

今、生きている。

それってかなり特別なことなのではないでしょうか?

何故そう思えないのか?

そこに焦点を当てて自分なりに考えてみるといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です