人生の攻略法

何かをして欲しいと期待してしまう

誰かや何か、親に

何かして欲しいと期待したくなってしまう人は

多いと思うのです。

子供の頃ならいざ知らず

これを読んで下さっている方は

ある程度年齢を重ねた大人だと思うのです。

大人であれば、

誰かや親に期待する前に

自分で自分に

『して欲しい事』をしてあげたらいいと思うのです。

自分へ『してあげられる事』は案外多いと思うのです。

むしろ、望む事は誰かや親より叶える事ができる。

期待するより、自分で叶えてしまう方が早いし

誰にも迷惑もかけません。

そして、して貰えなくてガッカリしたり

応えて貰えなくて傷付いたりもしなくて済む。

一石二鳥だと思う訳です。

誰よりも自分が1番『して欲しい事』が

分かる訳ですから、

確実に叶える事ができる。

これを使わない手はないと思うのです。

自分が自分の事を可愛がってあげられたら

こんな素敵なことはないと思うのです。

誰よりも分かってくれるし

誰よりも親身になってくれる。

こんなにも心強い味方はいない

と思うのです。

頑張る必要もないし

格好つけることもない訳です。

なんて楽なんでしょうか。

こんな風に考えられたら

人生は案外楽になると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です