ブログ

U.S.A初上陸

アメリカに来ています。

英語は堪能ではありません。

しかも初アメリカです。

不安や心配はそこまでありません。

何とかなると思っている訳です。

そして、どうにかなります。

心配や不安に振り回されていると

思った通りの事が起こると思うのです。

所謂『思考が現実化する』と言われるものです。

シカゴ経由でボンストンへ行くのですが

解釈を入れなければ

どうにかなってしまうと思うのです。

例えば

『英語が話せない』という解釈を使わないで

考えるといいと思うのです。

コミュニケーションは

言語以外でもありますので、

身振り手振りで伝えてもいい訳です。

改めて

言語は実地で覚えた方が早いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です