ブログ

CapeCodの港町

Bostonから南へ移動してCapeCodへ

U.S.Aのセレブリティ御用達の避暑地で有名です。

イギリスからの移民が最初に到着した場所だそうです。

立ち並ぶ家もケープコッドStyleで

統一され

わざわざ古い家を買って内装を

綺麗にして使うのだそう。

本当に綺麗な街並みでした。

今の時期は初冬なので、

風が強くて何も無い感じでした。

その当時は

捕鯨でお金持ちになった人が多かったそうです。

昔からセレブリティが居た所なんだなぁ

と家の大きさを見て思いました。

U.S.Aは大都会のイメージですが、

人によっては産まれた場所から死ぬまでそこに住む人も多い。

大きな田舎の国なのかもしれません。

(褒めてる)

こうやって自分の生まれた国を離れて

文化の違いや言葉の違いを感じて

改めて日本という国について考えるいい時間となっています。

自分の認識の小ささを実感するには

とても良い旅になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です