仕組み

自分で改善しようとすること

自分で改善しようとする努力はいつになっても必要だと思うのです。

この努力は

歯を食いしばって、必死に

嫌なことにtryする事ではありません。

自分の悩みがあるとしたら

自分が行動して変えていく他ないと思うのです。

誰かや何かを批判して、

目を逸らしている場合ではないと思うのです。

そして、自分を責める必要もありません。

寧ろそんな事してる時間があるのであれば、

問題や悩みを改善する為に行動してしまった方が早い訳です。

グルグル悩んでいても時間だけが過ぎて行き

全く解決しないからです。

で。

これを分析してみると、

問題や悩みを改善しようと行動していない

という事は

問題や悩みを改善したくない気持ち

が自分の中にあるという事になると思うのです。

それがなければ、

簡単に行動に移す事ができますから。

という訳で

自分の行動を鑑みて

どんな気持ちが自分の中に潜んでいるのかを

探ってみる事は

とても重要だと思うのです。

自分ですら見えていない気持ちを把握する。

分からない状態で過ごすよりも

楽になってくると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です