仕組み

呪縛を解く鍵

世の中に蔓延している呪縛の中で

『◯◯しないと幸せになれない』

というものがあると思うのです。

例えば

ちゃんとしないと

善行をしないと

家族の為に生きないと

頑張らないと

努力しないと

いい人でいないと

成功しないと

お金が無いと

愛されないと

結婚してないと

子供がいないと

などなどなどなど!

盛り沢山の制限や条件がある訳です。

この呪縛があるとチャンスが来た時に

掴めない可能性が高いと思うのです。

躊躇ってしまう訳です。

本当は躊躇わずに掴んでも問題は起きないのに。

この呪縛が無意識に発動して

『躊躇ってしまう』

この事を

幸せになるための許可をしていない

と呼ぶのです。

条件を満たせば幸せになれるか?

というとそこも怪しいと思うのです。

何故なら、この条件には上限がないから。

もっと言ってしまうと

『自分が真面目過ぎて満足しないから』

何が起こるかというと

頭の中で

『この程度で条件を満たせている訳がない』

と認識してしまうのです。

だから、幸せになれるはずが無い

と認識してしまう訳です。

負のループの始まりです。

まさに呪いだと思うのです。

まずは

この制限や条件を自分で自覚する事が重要になります。

ですから、書き出してみるといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です