人生の攻略法

自分を客観的にみる

色々なことを同時進行していると

自分の時間がなくなります。

特に好きなことを仕事にしていると

顕著になると思うのです。

因みに今の私がそうです。

弟子のサトウ先生に聞いたら

「全身全力で楽しくなってるところを最近見ていない」

と教えてくれました。

有難い。

自分では『楽しんでる』つもりでした。

気付かないものですね。

(知ってた)

ですから、

私は定期的に自分以外の何かに

『どう見えているか?』

を聞きます。

そして、何故それが起こっているのか?

を徹底的に分析します。

薄々気付いてたのですが、

自分と向き合う自分が減っていたんですね。

「忙しい」という理由で

自分と向き合う時間を減らしていた訳です。

天の采配というかなんというか、

スケジュールの見直しがあり、

時間を作ることは簡単です。

すぐに

自分のブレインダンプを始めました。

感情と向き合う訳です。

すると見えてくるものが出てきます。

丁寧に丁寧に取り扱っていくといいと思うのです。

やりたいことを我慢せずにやったりする。

楽しくて仕方が無くなります。

ニヤニヤしちゃう訳です。

惰性でやっていることを無くしていく。

この世の大きな流れの影響で

『デトックス』が出ていますから

この時期どんどん手放すといいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です