人生の攻略法

みんな願望は叶っている

『思考は現実化する』というものについて

知りたい人は多いと思うのです。

様々な方法で、この本質を伝えている人はたくさんいると思うのです。

情報は溢れているのに

何故、現実化できる人と出来ない人がいるのでしょうか?

端的にいえば

『本質を見抜いているかどうか』

だと思うのです。

これが結構抜けていることが多い訳です。

何故かというと

『見たくない部分を見る』ことが

必要不可欠だからです。

見たくない部分というのは

自分にとって都合がわるいからだと思うのです。

知っては困るのです。

ですから、見ようとしない。

見ることが出来ないのです。

ここに向き合えるのかが大きなポイントになります。

で。

ここの説明は割愛して

今回は、

『やりたいことは、全てやっている』

ということです。

『やりたいことは叶っている』のです。

全て。

こうお伝えしても半信半疑だと思うのです。

しかし、叶っているのです。

そもそも人間は

『やりたいことしか出来ない』のです。

これを理解すると、現実化しやすくなります。

人の行動を見ていると

すべからくやりたいことはやっている訳です。

やってるの。全部。

だから思考は現実化してるのです。

例えば人のアドバイスを聞かない人がいるとして、

その人はアドバイスを聞かないのではなく

やりたいことがあって、それがアドバイスと違うだけなのです。

これは自分に置き換えてもどうなります。

この方法をした方がいいと思っていても行動に移せないのであれば、

それは『したくない』だけです。

そして、『したくない』が現実化しているだけです。

こうして観察してみると

人はやりたいことしか出来ないということが

理解できると思うのです。

あの人は人の話を聞かない

と思う時、

やりたいことが他にあるのだな

と気付くと結構楽になります。

そして、自分も同じ。

「これやらなきゃ」と思っているのに出来ないのであれば、

『やりたくない』が現実になっているだけです。

こうやって自分のことを把握していくと

自分をコントロールすることは

案外簡単だと気付けると思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です